埼玉人のキャンプと車中泊日記

キャンプやら車中泊やらの日記のようなもの?

2022-01-01から1年間の記事一覧

【GW3泊4日のひとり旅】3日目:念願の陣馬形山キャンプ場でソロキャンプ

忙しくてなかなか更新が出来ず、気がついたらもう7月になってしまった… さて、もう夏になってしまったがGW3泊4日のひとり旅は3日目のになります。 2泊目、長野県駒ヶ根の道の駅で車中泊。 外がすっかり明るくなって駐車場が少し騒がしくなって来たタイミング…

【GW3泊4日のひとり旅】2泊目 浩庵キャンプ場から長野で車中泊

2022年GWのひとり旅、2日目です。 この日は1泊目の浩庵キャンプ場から長野の駒ヶ根まで移動して車中泊をします。 2泊目は車中泊なのでチェックイン時間とかはないので長野まではぶらぶらしながらゆっくり行くことに。 まずは浩庵キャンプ場から本栖みちで身…

【GW3泊4日のひとり旅】1泊目 天気に恵まれた浩庵キャンプ場でソロキャンプ

みなさん、こんにちは 2022年GWは山梨と長野でキャンプ&車中泊の旅に出ました。 連休を使っての旅はだいたい2泊3日程度なので、3泊4日で旅に出るのは今回が初めてになります。 1泊目は山梨県の本栖湖にある浩庵キャンプ場へ 「ゆるキャン」でも有名な人気の…

【車中泊】桜を求めて車中泊

春らしい陽気になって3月の後半には関東の桜が開花し始めてきました。 そこで今回は、桜を見たくて秩父にある清雲寺のしだれ桜を見に行くことに。 秩父でも桜の名所で有名で、埼玉県指定天然記念物の樹齢600年のしだれ桜をはじめ約30本のしだれ桜を見ること…

【車中泊】フリードプラスで雲海を見に行ってみた。

とある金曜日の夜、土日休みをどうしようかな考えていました。 この週は木曜日に関東全域に雪が降っていたし、日曜日も雨予報が出ていました。 場所によっては結構な量の雪が降ったみたいでキャンプ場なんかは臨時休業をするところもあったぐらい雪が積もっ…

車中泊で大洗へ

1月の金曜日、仕事終わりに突然日の出が見たくなって天気を調べてみたら土曜は快晴で日曜は曇でした。 いつもなら土曜に出発して日曜に日の出を見るコースなのだけれど天気は曇り… そうなると土曜の朝に行かないと見れないので金曜の夜に出発することに。 今…

2022年初キャンプ

明けましておめでとうございます。 2021年の後半はいろいろ忙しかったり、コロナだったりでなかなかキャンプや車中泊が出来なかったので、2022年はもっと行きたいですね! と言う訳で、2022年初キャンプは去年の初キャンプで来た「ほったらかしキャンプ場」…