埼玉人のキャンプと車中泊日記

キャンプやら車中泊やらの日記のようなもの?

2021-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのキャンプ

緊急事態宣言やら仕事が忙しかったりで夏にキャンプへ行って以来なかなか行けず… ようやく緊急事態宣言が解除され仕事も落ち着いたので久々のキャンプへ! 途中、高速で事故渋滞に巻き込まれてしまったけれど無事に目的地に着きました。 久々のキャンプは西…

野反湖キャンプ場【2日目】

野反湖キャンプ2日目です。 夜は意外と寒くて普通にシュラフに包まって寝てました。 朝も早くてアルコールも入っていたからぐっすり寝れました。 ただ、ぐっすり寝過ぎて起きた時にはすでに外は明るくなってました… テントから出てみると思いのほか結露がす…

野反湖キャンプ場【1日目】

最後にキャンプに行ってから仕事やら梅雨やらで1ヶ月以上キャンプに行けず… 仕事も落ち着き梅雨も明けたので久しぶりのキャンプへ! ただ、梅雨が開けて本格的に夏が始まって連日真夏日、猛暑日になってとにかく暑い… キャンプはしたいけど夏は暑いし、虫も…

念願の浩庵キャンプ場でキャンプ

こんにちは。 GW休みに本栖湖にある浩庵キャンプ場に行ってきました!以前から1度は行きたかったキャンプ場の1つです。 富士山と本栖湖の絶景で有名でゆるキャンの聖地にもなっているので人気のキャンプ場となってます。 予約不可のフリーサイトになってい…

フリードプラスのカーテン設置

今回はフリードプラスにカーテンを設置してみました。 キャンプを始めてからなかなか車中泊をしなくなってはいるのだけど全くしないわけでもないんだよねー 例えば、予約の出来ないフリーサイトのキャンプ場は朝早く行くために前日に近くのサービスエリアや…

2ヶ月振りのキャンプ

2月に行ったキャンプ以来、仕事やら結婚式やらでなかなかキャンプ行ける機会がなくなってました… せめてデイキャンプでもと思ったけど疲れてそれどころではなく… 今の時期に仕事が入ってくるのはありがたいが、休みがないのは流石にキツいです… そんな仕事も…

シュラフを洗濯してみた

最近、仕事が忙しくなかなか土日休みが取れなくて出かけられない… 非常事態宣言で体育館も使えないからバスケもない… と言うわけで天気はお出かけ日和なもんでシュラフを洗濯する事に。 使う度に干してはいたものの洗濯まではなかなか出来ていませんでした… …

新戸キャンプ場で試してみた。

前回、ソロベースのスカートを自作したりコットを買ってみたりしました。 せっかく新たな道具を得たので使って見たくなりますよねー という訳で今回は「新戸キャンプ場」に行ってきました! ここは神奈川県相模市にあるので家から下道で1時間半ぐらいで来れ…

自作スカートとコット購入

元旦キャンプからなかなかキャンプに行けずに1ヶ月が過ぎてしまいました… 天気は良かったのに連休がなくてなかなか行けず… そこで、冬の対策として自作スカートの作成をやってみました。 私は「バンドック ソロベース」というテントを使っています。 // リン…

元旦キャンプ in大岳キャンプ場

2連泊の元旦キャンプ2日目になります! ほったらかし温泉に入ってから2泊目のキャンプ場へ向かいます! 場所は東京都のあきる野市にある大岳キャンプ場です。 温泉でゆっくりし過ぎて出たのが12時前になってしまいました… 年末年始の為、チェックインが時間…

2021年元旦キャンプ inほったらかしキャンプ場

明けましておめでとうございます! 2020年から本格的にソロキャンプを始めていろいろなキャンプ場に行きましたねー 少しづつ慣れて来たので今年もいろいろなとこに行きたいですね! さて、2021年は元旦からキャンプに行ってきました。 1/1~1/3の2連泊でほっ…